diamondbackshiroのブログ

ダイヤモンドバックの世界

野外のオルナータダイヤモンドバック


家で亀たちは海のようなブールにじゃなく、広いとは言えないブールに楽しそうに泳いでいるって本当に幸せとなるか?

亀を家で飼うと野外の亀はどう違いに生きているか少し気になりますね。

ある日、ネッドで野外のダイヤモンドバックを見つけました


たくさんフジツボが付いてる!

他の写真もある、もっとびっくりしました



これをみたら、痛心しました。後足が捕食者に捕まられて、傷つきが残ったかもしれない。



最後もあるダイヤモンドバックの残骸が人間のカニ釣りの仕掛けに発見した。仕掛けに逃げられなくて、呼吸できなくて死んでしまった。


野外にはやっぱり残酷だなぁ、うちに飼われている亀ちゃんと比べ、そう考えると、どちらが幸せだろうね。

×

非ログインユーザーとして返信する